可動式のフェイスシールドは快適で飲食店や接客業におすすめ!

感染対策が求められる昨今では、マスクをはじめとした様々なアイテムが欠かせません。中でも、飲食店や接客業で快適に過ごせると人気を集めているのが、可動式のフェイスシールドです。ここでは、可動式のフェイスシールドが活用されている職業と、飲食店がフェイスシールドを導入するメリットについてご紹介します。

飲食業や接客業などの職業に人気!快適な可動式のフェイスシールドが活用されている職業

Popular in occupations

飲食店などの接客を伴う職業では、毎日不特定多数の人と接するので、お客様を安心させることはもちろん、従業員を守るためにも感染対策が重要です。感染対策のアイテムの中でも、可動式のフェイスシールドは快適に過ごすことができると、幅広い職業で活用されています。

飲食店

お客様に安心感を持ってもらえるように、多くの飲食店が可動式のフェイスシールドを導入しています。また、飲食時はお客様がマスクを外すため、顔全体を覆うフェイスシールドがあれば、従業員も安心して働くことができます。

小売店やデパート

表情を見ながら接客することが多い小売店やデパートでは、可動式のフェイスシールドを活用することによって、お客様と円滑にコミュニケーションをとることができます。

教育現場

学校や学習塾など、口元の動きを見せる必要がある教育現場でも、可動式のフェイスシールドが活用されています。また、口元を覆うマスクでは声が届きにくいことも、フェイスシールドが活用される理由の1つです。

医療現場

顔全体を覆うことができる可動式のフェイスシールドは、医療現場でも活用されています。マスクとフェイスシールドを合わせて使用することで、より高い効果が期待できます。

エンターテイメント業界

テレビや演劇などのエンターテイメント業界では、出演者の顔や表情が見えることが求められるので、フェイスシールドが欠かせません。また、出演者とやりとりする監督やカメラマンなどのスタッフも、コミュニケーションを取りやすいフェイスシールドを取り入れています。

飲食店が可動式のフェイスシールドを導入するメリット

Benefits of restaurants

フェイスシールドを活用している職業はたくさんありますが、中でも積極的に取り入れているのが飲食店です。飲食店が可動式のフェイスシールドを導入することには、5つのメリットがあります。

楽に呼吸ができる

顔全体を覆う可動式のフェイスシールドは、口元に密着することがなく空間があるので、楽に呼吸することができます。飲食店の仕事は体力を使うため、楽に呼吸できることで体を動かしやすくなります。

蒸れにくい

マスクは自分の吐いた息がマスク内にこもるため、口元が蒸れてしまいがちです。特に、飲食店の厨房は季節を問わず暑い場合が多いので、蒸れにくいフェイスシールドが重宝します。

メイクが崩れにくい

飲食店では多くの女性が働いており、「マスクで崩れたメイクで人前に立ちたくない」という理由から、可動式のフェイスシールドを使用する方が増えています。フェイスシールドはマスクのように口元や鼻に密着しないので、マスクがこすれてメイクがよれたり、蒸れてメイクが崩れたりしにくいことも大きなメリットの1つです。

表情が見える

飲食店ではお客様とのコミュニケーションも大切ですので、表業が見えるフェイスシールドが欠かせません。

繰り返し使用できる

フェイスシールドはアルコールなどを用いてしっかりと除菌することで、繰り返し何度も使用することができるため経済的です。

快適な可動式のフェイスシールドは飲食店や接客業におすすめ!

感染対策として飲食店や接客業にフェイスシールドを導入するなら、エバラ製作所の可動式のフェイスシールドをぜひともご活用ください。エバラ製作所のフェイスシールドは、無段階にシールドが可動できるため、シーンに合わせて快適に使用することができます。

可動式のフェイスシールドの導入をお考えならエバラ製作所へ

会社名有限会社エバラ製作所
代表取締役榎原 隆浩
会社設⽴1989年7⽉
資本⾦650万円
本社住所〒372-0842 群馬県伊勢崎市馬見塚町1550−2
本社TEL0270-32-1783
本社FAX0270-32-1578
第2⼯場住所〒372-0852 群馬県伊勢崎市下蓮町142−3
第2⼯場TEL0270-61-5121
第2⼯場FAX0270-61-5122
URLhttps://ebara-tjt.co.jp/
事業内容ウレタン、PETフィルム等の加⼯
社員数23名