使い捨てのフェイスシールドの注意点!低価格ならロットを気にせず購入

医療現場や教育現場だけではなく、飲食店や接客業でも人気が高いのが、低価格のためロットを気にせず購入できる使い捨てのフェイスシールドです。ここでは、使い捨てのフェイスシールドを導入する前にぜひとも知っておきたい、フェイスシールドの着脱のポイントと、フェイスシールドの注意点についてご紹介します。

使い捨てフェイスシールドの着脱のポイント

Points for attaching

マスクに正しい着脱の方法があるように、使い捨てのフェイスシールドにも、着脱する際に気をつけたいポイントがいくつかあります。感染防止をより万全にするためにも、使い捨てのフェイスシールドの着脱ポイントを把握しておきましょう。

装着する前には必ず手指を洗う

フェイスシールドを装着する前には、必ず手指をしっかりと洗浄することが大切です。

フレームやバンドを調整する

フェイスシールドを装着したら、シールドを固定するフレームやバンドを調節し、額にフィットするようにしましょう。きつすぎると長時間の装着ができなくなり、ゆるすぎると外れることがあるので注意が必要です。

フェイスシールドの外表面に触れない

使用後に使い捨てのフェイスシールドを外す際には、絶対にシールド部分の外表面には触れないようにしましょう。シールド部分にはウイルスや菌を含んだ飛沫が付着しているので、感染しないためにも触れないように注意して外すことが重要です。

外した後には必ず手指を洗う

フェイスシールドを外した後には、必ず手指をしっかりと洗浄しましょう。

フェイスシールドを洗浄・除菌する

使い捨てのフェイスシールドでも、しっかりと洗浄・除菌することで、繰り返し使用することができます。フェイスシールドを使用するたびに、シールドだけではなくフレームやバンドも、流水やアルコールなどで洗浄・除菌します。

低価格のためロットを気にせず購入できる使い捨てのフェイスシールドの注意点

Precautions for disposable face shields

使い捨てのフェイスシールドは低価格で、ロットを気にせず購入できることが大きな魅力ですが、使用する際には5つの注意点があります。

使用中はシールドの外表面には触れない

シールドの外表面にはウイルスや菌を含んだ飛沫が付着しているので、使い捨てのフェイスシールドを外す際だけではなく、装着している時も触れないようにしましょう。

太陽を見ない

フェイスシールドのシールド部分のレンズ効果により、太陽の光が集まってしまうことがあります。目を守るためにも、フェイスシールドを着用している間は、太陽を見ないようにしましょう。

共用しない

ウイルスや菌の感染防止のために、フェイスシールドは共用せずに、1人につき1個用意しましょう。

睡眠時は使用しない

フェイスシールドを装着したまま寝てしまうと、シールド部分が変形して口や鼻を塞いでしまう危険があります。特に、小さなお子さまは窒息の危険性が高まるので、睡眠時にはフェイスシールドを外すことが重要です。

基本的な感染防止対策を行う

フェイスシールドを装着したからといって、すべてのウイルスや菌を防げるわけではありません。使い捨てのフェイスシールドを装着していても、手洗いやうがい、部屋の換気などの基本的な感染防止対策を、しっかりと行う必要があります。

エバラ製作所の使い捨てのフェイスシールドは低価格でロットを気にせず1個から購入可能

使い捨てのフェイスシールドをお探しでしたら、エバラ製作所の日本製のフェイスシールドを使用しませんか?エバラ製作所のフェイスシールドは1個から購入可能ですので、ロットを気にせず購入することができます。お得な10個入りもご用意しておりますので、ぜひともエバラ製作所のオンラインストアへお越しください。

使い捨てのフェイスシールドの導入をお考えならエバラ製作所

会社名有限会社エバラ製作所
代表取締役榎原 隆浩
会社設⽴1989年7⽉
資本⾦650万円
本社住所〒372-0842 群馬県伊勢崎市馬見塚町1550−2
本社TEL0270-32-1783
本社FAX0270-32-1578
第2⼯場住所〒372-0852 群馬県伊勢崎市下蓮町142−3
第2⼯場TEL0270-61-5121
第2⼯場FAX0270-61-5122
URLhttps://ebara-tjt.co.jp/
事業内容ウレタン、PETフィルム等の加⼯
社員数23名