フェイスシールドの通気性などのメリットとは?マスクより蒸れず評判

感染防止対策で役立つアイテムはたくさんありますが、通気性がよいと評判なのがフェイスシールドです。フェイスシールドはマスクよりも蒸れにくい以外にどのようなメリットがあるのか、気になる方も多いかと思います。ここでは、フェイスシールドの特徴と、通気性などのフェイスシールドのメリットについてご紹介します。

フェイスシールドとは?通気性抜群でマスクより蒸れず評判がいい

a face shield

感染防止対策のアイテムとして注目を集めているのが、フェイスシールドです。そもそもフェイスシールドとは、どのようなものなのでしょうか?フェイスシールドとはその名の通り、がれきや化学飛沫、粉塵やウイルス・菌などを含んだ飛沫から、顔を守るためのものです。フェイスシールドの構造は商品によって多少異なりますが、プラスティックや樹脂でできた薄いシートで、顔全体を覆います。感染症はウイルスや菌が口や鼻、目の粘膜に付着することで起こります。そのため、フェイスシールドで顔全体を覆うことで、口や鼻、目をウイルス・菌などを含んだ飛沫から守ります。感染防止対策では、口や鼻を防護するマスクを着用する方が多いのですが、実は目にも対策が必要です。目には「結膜」という粘膜があるので、ウイルス・菌などを含んだ飛沫が付着した場合、感染する可能性があるからです。口や鼻を防護するマスクだけではなく、目を守るフェイスシールドを合わせて使用することをおすすめします。フェイスシールドは医療現場だけではなく、学校や学習塾などの教育現場、接客することの多い飲食店や小売店などでも多く使用されています。

通気性がよいと評判のフェイスシールドは、エバラ製作所のオンラインストアでお買い求めいただけます。エバラ製作所のオンラインストアでは、持ち運びに便利な携帯用のフェイスシールドなどもご用意しておりますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

マスクよりも蒸れにくく通気性がよいと評判のフェイスシールドのメリット

Benefits of face shields

フェイスシールドは通気性がよいと評判ですが、他にも様々なメリットがあります。

通気性がよい

フェイスシールドの最大のメリットの1つが、通気性がよいことです。マスクのように密着しないため蒸れにくく、通気性がよいので快適に過ごすことができます。

息苦しくなりにくい

フェイスシールドは口や鼻の周辺に空間があるので、マスクと比較して息苦しくなりにくいのがメリットです。

声がこもらない

マスクを着用して会話した場合、マスクが口を覆うので声がこもってしまい、相手が聞きづらくなります。しかし、フェイスシールドは口元に空間があるので、声がこもりにくのが特徴です。

フェイスシールドをつけたまま水分を補給できる

口元を覆うマスクは飲食時に外す必要があります、フェイスシールドはストローを使えば、そのまま水分を補給することができます。また、シールドの角度が変えられる可動式のフェイスシールドであれば、シールドを上げることで、装着したまま食事をとることも可能です。

メイクが楽しめる

フェイスシールドは顔に触れないので、女性がメイクを楽しむことができます。

デコレーションできる

フェイスシールドのシールド部分は透明なので、シールなどでデコレーションすることができます。シールやイラストなどで可愛くデコレーションしたフェイスシールドは、お子さまにもおすすめです。

通気性がよくマスクより蒸れないフェイスシールドの購入はエバラ製作所のオンラインストアへ

飲食店や接客業などで使用するフェイスシールドをお探しなら、どうぞエバラ製作所のオンラインストアへお越しください。エバラ製作所のオンラインストアでは、フェイスシールドや交換用シールドなど、感染防止対策に役立つ様々なアイテムを販売しております。

フェイスシールドの購入をお考えならエバラ製作所へ

会社名有限会社エバラ製作所
代表取締役榎原 隆浩
会社設⽴1989年7⽉
資本⾦650万円
本社住所〒372-0842 群馬県伊勢崎市馬見塚町1550−2
本社TEL0270-32-1783
本社FAX0270-32-1578
第2⼯場住所〒372-0852 群馬県伊勢崎市下蓮町142−3
第2⼯場TEL0270-61-5121
第2⼯場FAX0270-61-5122
URLhttps://ebara-tjt.co.jp/
事業内容ウレタン、PETフィルム等の加⼯
社員数23名