フェイスシールドは取り外しが簡単なら丸洗いできて清潔!フェイスシールドの選び方

感染防止対策のアイテムとして人気の、フェイスシールドの選び方で悩んでいませんか?ここでは、清潔さが求められるフェイスシールドの選び方と、シールドを簡単に取り外して丸洗いできる、フェイスシールド「しーるだーず」の特徴についてご紹介しますので、ぜひともフェイスシールド選びの参考にしてください。

簡単に丸洗いできる取り外し可能なフェイスシールドならいつでも清潔!フェイスシールドの選び方

How to choose a face shield

感染防止対策のアイテムとして、飲食店や接客業、医療現場や教育現場で人気を集めているのが、顔全体を覆うことができるフェイスシールドです。フェイスシールドには様々な種類があるので、選ぶ際には下記のポイントに注目してみましょう。

お手入れしやすい

フェイスシールドは清潔であることが重要です。シールド部分が取り外しできるフェイスシールドなら、汚れたらシールド部分を取り外して簡単に丸洗いできるため、いつでも清潔な状態を保つことができます。

シールドが交換できる

繰り返し使用したフェイスシールドは、シールド部分についた傷や汚れが取れにくくなり、ウイルスや菌が付着しやすくなります。交換用シールドがあれば、傷や汚れが気になった際に、いつもで交換することができます。また、使い捨てとしても使用できるのでおすすめです。

痛くなりにくい

フェイスシールドは額に装着するものが主流です。長時間使用しても痛くなりにくいように、サイズが調節できるものや、軽いものを選びましょう。

通気性がよい

フェイスシールドは呼気や熱気により、シールドの内側が曇ってしまうことがあります。通気性のよいフェイスシールドであれば、曇りを気にすることなく使用することができます。

シールドが取り外しできるフェイスシールド「しーるだーず」の特徴!簡単に丸洗いできて清潔

Easy to wash and clean

シールドが取り外しできるエバラ製作所のフェイスシールド「しーるだーず」の特徴をご紹介いたします。

シールドが無段階に可動する

「しーるだーず」の最大の特徴が、シールドが無段階に可動することです。そのため、「しーるだーず」を装着したまま、飲食することが可能です。

サイズ調節が簡単にできる

マジックテープ付きのゴムバンドでフレームを固定する「しーるだーず」なら、サイズ調節が簡単にでき、どなたにもフィットします。

シールドが取り外しできる

「しーるだーず」はマジックファスナーにより、シールドの取り外しが可能なので、汚れたら丸洗いすることができます。

交換用シールドが販売している

交換用シールドがある「しーるだーず」なら、フェイスシールドを清潔に保てることはもちろん、使い捨てとしてもコストを抑えることができます。

豊富なカラー

「しーるだーず」には、赤・黄・青・緑・白・黒の6色ものカラーが揃っているので、企業やお店のイメージ、使用するシーンに合わせて選ぶことができます。

収納がコンパクト

かさばるイメージのあるフェイスシールドですが、「しーるだーず」は10個入り箱でも255×375×175(mm)とコンパクトなので、従業員の多い企業やお店での使用の他、備蓄用としても最適です。

通気性がある

立体構造の「しーるだーず」は通気性があるので、曇りにくく蒸れにくいのが特徴です。

取り外し可能なフェイスシールド「しーるだーず」はエバラ製作所のオンラインストアへ

シールドが取り外しできるフェイスシールド「しーるだーず」は、エバラ製作所のオンラインストアでお買い求めいただけます。無段階に可動する「しーるだーず」は、お好きな位置に調整可能で、装着したまま飲食できることが大きな魅力です。お得な10個セットも販売しておりますので、ぜひともオンラインストアをご利用ください。

取り外し可能なフェイスシールドをお求めならエバラ製作所のオンラインストアへ

会社名有限会社エバラ製作所
代表取締役榎原 隆浩
会社設⽴1989年7⽉
資本⾦650万円
本社住所〒372-0842 群馬県伊勢崎市馬見塚町1550−2
本社TEL0270-32-1783
本社FAX0270-32-1578
第2⼯場住所〒372-0852 群馬県伊勢崎市下蓮町142−3
第2⼯場TEL0270-61-5121
第2⼯場FAX0270-61-5122
URLhttps://ebara-tjt.co.jp/
事業内容ウレタン、PETフィルム等の加⼯
社員数23名